Hanno Chess Club

飯能チェスクラブのホームページです ♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次回の飯能チェスクラブは…

次回の飯能チェスクラブは… 8月27日(日)14時〜17時頃まで cafe crockにて 参加費500円とワンドリンク注文をお願いします♪ 6日(日)には、和光朝霞チェスクラブでGMイベントがあり、私も参加します!ぜひ一緒にチェスを楽しみましょう☆ お申し込み、お問い…

今日は国際チェスデー

今日は国際チェスデーだそうです。 99年前に国際チェス連盟が発足しました。来年で100年です。 私がチェスと出会ったのは10代の頃、不登校の真っ最中でした。 悩みに押し潰されそうになり、死にたくなるほど苦しんだ自分が、そこから立ち直ったきっかけの1…

飯能高校にチェスセットを寄贈しました

チェスセット寄贈のため、飯能高校にお邪魔して参りました。 校長先生、教頭先生には、お忙しい中、ご丁寧にご対応いただき、恐縮致しました。 「すみっこ図書館」も見学させて頂き、大変刺激になりました。 皆に広く開かれた居心地のいい場所で、「部」を通…

暑い中、ご参加ありがとうございました♪

暑い中、ご参加ありがとうございました☆ フレンチからの、白熱したエンドゲームなど、充実した時間を過ごしました! マスターの演奏や美味しい飲み物もあり、楽しかったです♪ 今月は都合がつかず、今回のみで、来月は決まり次第お知らせします。 また宜しく…

次回、飯能チェスクラブは…♪

次回、飯能チェスクラブは… 7月9日(日)14時〜17時頃まで cafe crockにて 参加費500円とワンドリンク注文をお願いします♪ 出入り自由です。いつも通り、ゆる〜くやります!一緒に楽しくチェスしましょう♪ 皆様のご参加お待ちしています!

久しぶりに「Beans Bm」さんに寄りました♪

昨日は、市民活動センターでの飯能チェスクラブの帰り道、久しぶりに「Beans Bm」さんに寄りました♪ ご主人オススメの、入荷したて「グアテマラ」の深煎りと、私的に大好きな「ゲイシャ」を購入しました! テイストとかを上手く表現できないのですが…美味し…

熱いゲームが繰り広げられました!

先日の例会。飯能チェスクラブは、2名の方に参加いただき、外の暑さに負けないくらい熱いゲームが繰り広げられました! タクティクスありの、難解なエンドゲームありの、見ていても、とても楽しく、充実したゲーム内容で、検討戦も勉強になりました。 暑い中…